ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

洗面所の排水溝のつまりに泣

今の家に引っ越して2年ちょっと。

マメとは言わないまでも1週間に1度は掃除して、髪の毛キャッチャーもつけてて、まさかつまるとは思っていなかったので大ショック。

全く流れないわけじゃないけど、とにかく流れがゆるやか。


そこで、パイプユニッシュをはじめて購入してみました。Amazonで3本セット購入。届いてびっくり、半分も入れるのか!と驚きながら試すも全く効果なし泣(実際はきれいになってた)


諦めて排水パイプを見てみたら、パイプユニッシュのおかげかきれいになってる!!なのに何故流れてくれないのー泣と独り言を言いながら格闘。

そしてようやく、排水パイプの先が詰まっていると予想を立てて、また別の方法を試してみます。


①まずはお湯を1リットルくらいながす

②パイプユニッシュを1本入れて1時間放置

③またお湯を1リットル流す

ここでは流れはイマイチでしたが、そのあと

④ヤケになり1分ほど大量に水を流し続ける

で、まさかの解消!やったー!!


スッポン?ってやるラバーカップはミニマリストを目指す私としては例え百円で買えても、お家にお迎えしたくないと必死な想いが伝わってよかったです!!