ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

テレビのこと。

ミニマリストのお宅にはないというテレビ。

テレビのない生活に憧れていました。


しかし、我が家もテレビでYouTubeを見るだけで地上波放送は全く見ていません。それなのに、NHK受信料を払うのは惜しい気持ちで数ヶ月。


ようやく、テレビ断捨離出来ました!

まだ使えるのにもったいないという気持ちもありましたが、勢いが大切ですね。

(ちなみに近所のノジマ電機さんで処分しました。事前に電話で確認して、持ち込みました)


その勢いにのり、NHKも解約!

ネットのクチコミ通り、色々と聞かれましたが、ここ数ヶ月のモヤモヤが解消して、あー、スッキリ。