ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

ミニマリストになりたい理由。

会社でテレワークが始まる始まらないで振り回されてクタクタの二週間でした。

先月から急にミニマル化にヤル気を出したのは、家計のミニマル化の動画を沢山見たからです。

そして、2年前にうつ病を発症して現在も会社の状況次第で軽快と悪化を繰り返す日々を卒業したい気持ちがあったからです。

この二週間テレワークやるかやらないかで翻弄され、結果テレワークは延期され、同僚からの圧力に負けたりで症状が悪化していてブログも書けずにいました。

でも、片付けをして物が少ない生活、テレビのない生活、LINEの通知オフの生活は想像以上に私の心にゆとりを与えてくれていると気付きました。

家計のミニマル化はストレスも影響して食べてストレス発散のせいで浪費は止まらずでしたが、休みの日にたっぷり時間があり、掃除も短時間で綺麗になるし落ち込みも軽くなっていました。

ひさびさに論語を読んだり、お香をたいて書写したりと有意義な時間を過ごしています。

この調子で心身のバランスも整うといいなとおもいます。