ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

SNSの整理

私はInstagramや、TikTokは自分の見たいものだけをフォローしています。

Instagramを聞かれても、見る専門だからと断っていました。

LINEはなんとなく整理し辛いなと感じていましたが、最近、LINEも非表示、削除などを使って思い切って整理してみると本当に連絡をとりたい人は数人なんだと驚きました。

今までは、会社で嫌なことがあったりすると愚痴のラインをしてしまったりしていましたが、人間関係のしがらみは、人間関係では解決できないと知り、なるべく早く忘れて考えないように努力しています。

言葉にすると楽になりますが、愚痴は、聞かされた方も嫌な気持ちになりますよね。大切な人を大事にしたい。

負の連鎖にならないように、嫌な気持ちはすぐに捨てるようにしています。

まさに必要なものだけ残すミニマリスト精神ですね!