ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

タオルのこと。ノーバスタオル生活。

我が家では、ノーバスタオル生活です。

1枚もバスタオルはありません。


昨日も書きましたが黒い服が好きなので、服とタオルは絶対に分けて洗いたい。

仕事をしていて夜洗濯するので、家族3人バスタオルは部屋干しのスペース確保が大変。ということで、10年程ノーバスタオル生活をしています。

髪用と身体用で毎日2枚使っているせいか、慣れてしまえば不便は感じません。


旅行でバスタオルがあるだけで、贅沢な気分になれるのでおすすめです(笑)


我が家ではタオル研究所さんのタオルを愛用しています。2回折りの長細い形で重ねて保管しているので、畳むのも楽ちんです。


少しでも気になった方は、ノーバスタオル生活おすすめです。