ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

支出をミニマルに。

最近、インターネットで検索するのは「ミニマリスト 貯金」。


基本のキ、固定費の見直し。

NHKの受信料もそうですが、ここ数ヶ月で色々見直しました。

携帯は格安スマホに。

サブスクはAmazonプライム以外全て解約。

インターネットは使ってないオプションだけで約3000円も無駄に支払い続け、契約時のキャッシュバックも貰い損ねていたことに気付きました。

頑張っているご褒美と毎月行っていたネイルもお休みし、メイク時短のためのまつげエクステもやめました。


教育費など諸々かかっているからと言い訳をして、恥ずかしながら貯金ゼロの浪費家生活。

ミニマルな生活とは程遠い毎日。

親を選べない子ども達に申し訳ないとこの度一念発起しました。遅すぎるけど、一日でも早く見直したい!!


大まかにつけていた家計簿も、少し細かく記録するようにしました。

数ヶ月後の結果が楽しみです。