ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

ウォーターサーバーのこと。

我が家では、アルピナウォーターサーバーを利用しています。


利用し始めたきっかけは、子どもたちが小さかった頃水分をなかなか自分で取れなかったこと。

学童から帰ってきて、自分で鍵を開けて自宅で待つ、いわゆる鍵っ子だったのですが真夏でもクーラーがついていなかったり、熱中症が心配でした。


クーラーはおはようタイマーなる便利機能でなんとかなったのですが、冷蔵庫から麦茶を出して飲むという作業はなかなか定着せず困っていました。


そんな時にウォーターサーバーなら、冷たい水がすぐ飲めるので楽しくて飲むのでは?と試しに設置した所、大成功!

仕事から帰宅して「お水飲んだ?」と聞くと、「飲んだー」の返事が聞けるようになりました。


今は大きくなった子どもたちですが、便利なので続けています。

ただ、節約のため私は蛇口にクリンスイ という浄水器をつけて、そちらでお水を飲んでいます。

ウォーターサーバーのお水の方が美味しいですが、家計もミニマルに出来るように頑張ります!