ミニマリストに憧れるminiredのブログ

ミニマリストに憧れるアラフォー、ワーママ。

ズボラが顕著な場所でした。

玄関掃除の次は水回りをキレイにします。


こまめに掃除はしているつもりでしたが、

少しずつ物が増えている事に気づいて断捨離。



まずはトイレ。

毎週掃除しても黒ずみがすごくて、ブルーレット置くだけを使って誤魔化していました。


他の方のブログで知恵を拝借(笑)

新しく何か買うのは次のステップと、家にある物で代用。

使い捨てのビニール手袋とメラミンスポンジで掃除してみたら、きちんと洗えていない黒ずみの原因を発見。

意外にも抵抗なく洗えて、簡単にスポンジをポイと捨てられる気持ちよさ。素敵です。


トイレ用スポンジ断捨離に成功!

ついでに空の芳香剤を捨ててスッキリ(空でも気にならないズボラさが悲しい)。

置くだけブルーレットは詰め替え在庫が1コあるのですがもったいないので、使い切ることにしました。


最後に全体を拭き掃除してスッキリ!完成!

この状態を維持したいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村